« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

ゲリラ雷雨!!福岡少年ソフトボール大会結果

7月16日(土) 雁ノ巣R/Cにて、福岡少年ソフトボール大会が行なわれました。

2008年 横手サンダース第14期生のメインの大会。128チームが参加し、なお待機チームがあるほどのビッグで伝統あるこの福岡少年ソフトボール大会。14期生の一つの区切りでもあり、この夏の大会をさかいに、秋の福岡南リーグ戦、南区の各種トーナメント大会・・・14期生を中心にチーム編成を行なうのは、残り数ヶ月となります。

この大会で上位進出(決勝トーナメント進出)・・今年は、その頂点を目指し、多くの新人大会、西日本・九州大会の予選を経験し、福岡南リーグの各チームをはじめ、多くの練習試合をこなし、そして夏のビッグイベント「夏・合宿」でチームの「絆」をたかめ、この大会に臨みました。

しかも1回戦の対戦チームは、「東若久ファイターズ」さん。いわずとしれた強豪チームです。相手に不足なし(東若久さんにとっては、屁のつっぱりになってないと思うけど・・・)で臨んだこの試合の結果は・・

続きを読む "ゲリラ雷雨!!福岡少年ソフトボール大会結果"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

お楽しみ!!ヤフードーム開会式

8月9日 ヤフードームにて福岡少年ソフトボール大会開会式が行われました。

14_024 今年で27回を数える福岡少年ソフトボール大会の開幕式。6年生7人、5年生5人、4年・3年の4人+新入部員の2年・1年の3人も出席いたしました。

128チームの行進のうち、横手サンダースは、110番目の行進です。6年生のきりりと引き締まった行進、4年生以下の楽しそうな行進。なかなかまとまった立派な行進でした。

ドームの中は、暑かったけど楽しい。すごい。新入部員の2年生以下トリオ・・一番喜んでおりました。

今回は写真でお楽しみください。

14_002 14_004

14_008 14_008_2

14_009 14_011

14_011_2 14_013

14_017

14_020

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たくましく!!夏・合宿

平成20年7月31日~8月2日 福津市厚生年金スポーツセンターにて、サンダース恒例の夏合宿sunを行いました。

津田代表曰く、今回の14期生で、この夏合宿は約10年。恒例の夏・合宿が始まりました。

7月31日(木)sun平日にもかかわらず、父母会の皆様、平山コーチ、東コーチ、津田代表の参加で、暑い・熱い合宿が行われました。走塁・打撃・守備練習を中心に素晴らしい野球専用グランドで、選手たちはグランドを駆け回り(父母会の皆様は準備で駆け回る・・)、おもいっきりドロンコになりました。

002 013

030 031

032  その日の夜は、福津海水浴場にて、お楽しみの花火大会。今年は東花火師が導火線に火をつけ回ります。「花火」も「星」もきれいです・・・こども達も大はしゃぎ。こんな子供たちの姿を見るのは、とても幸せな気分になりました。

8月1日(金)sun 今日の練習より、監督が参加。眠そうな眼で集合していますannoy。夜更かししたのかな・・そんなはずは、夜中に見回りしたときには、寝てたのにsleepy・・あとから聞くと、寝る真似をしていたとか・・きついぞ!そういう奴はきっとバチが当たるはずpunch・・大丈夫かなとおもいきや・・子供のエネルギーは無限大sign03なんですね。

午前中 守備の連係・フォメーションを中心にたっぷり練習。5年生以下もランナーで一生懸命参加してくれました。この合宿の一つの狙いは、チームとして機能すること・・チーム一丸となって、おもいっきり野球・ソフトボールに体当たりすることです。チームの和・おもいやり・励まし合って・一緒になって・・なかなか普段の練習ではできないことが、この合宿では、できるような気がします。

午後よりは、試合形式での打撃練習。総明、翔太、レオ、翔の投球をしっかりと打ち返します。なかなか形になってきました。しっかりとバットが振れてきています。

002_2 007

010 015

022 025 その後、ベースランニングです。野球グランドの黒土で、これまたはしゃぎます。父母会(洗たく係のお母さんの目などきにせず)・・もう!真黒ですnewmoonshock

これで、厚生年金スポーツセンターでの練習は終り、明日より横手小学校にもどります。

この夏の合宿で、子供たちは間違いなく強く・たくましくなりました(暑さに強くなった・ご飯もよく食べる)。そして一緒に生活し、練習することで、思いやることができるようになってきました。

父母会・保護者の皆様方・代表・コーチ・スタッフの皆様方・OB・地域の皆様方のご協力・ご支援で合宿を行うことができました。本当に、本当に感謝いたします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »