« 噛み合いません!!九州小学生福岡市大会 | トップページ | まとまり!!FJF(福岡南ジュニアフレンド)交流戦 2009 »

祝!!福岡南リーグ25周年記念式典

平成21年6月20日(土) 博多八仙閣にて、福岡南少年・少女ソフトボール連盟25周年記念式典が行われました。

福岡南少年・少女ソフトボール連盟(理事長 津田 満:横手サンダース 代表)・・通称、福岡南リーグは、昭和60年福岡市南区の野多目、曰佐、三宅地区を中心に発足し、現在では、大楠ソフトボールクラブ、曰佐ジュニアソフトボールクラブ、塩原キッドスターズ、野多目ファイターズ、野間ファイターズ、三宅イーグルス、弥永リトルガッツ、横手サンダースの8チームが加盟しているリーグです。

さて、その実力は・・・祝辞の言葉で、福岡市ソフトボール協会O富理事長よりは、「まだまだこれからのリーグ・・もう少し頑張れ!!」とのきびし~~いお言葉をいただきました。しかし、昨年は、塩原さんが九州大会準優勝!今年も弥永さんがナガセケンコー杯で頂点に立つなど、結果は少しずつ良くなっていますが・・・やっぱり、まだまだなんでしょう!!

この記念式典を実行・成功させるために、運営委員会(運営委員長 曰佐クラブ、曰くの監督さま)を結成し、6回も運営・準備会議を行い、当日にのぞみました。この式典のなかで、リーグ創設やリーグに貢献して頂いた方への招待・表彰、また、地域・校区でお世話になっている学校長先生や地域の方々を招待いたしました。そして、素晴らしい記念誌が出来上がりました(ほんとにいい記念誌です!!)、司会をされた弥永T監督の名(迷?)司会(少し酔うのが遅かったような)・・会場準備も怠りがないよう気を配り、おみやげを準備し、小規模ながらも心や思いのこもった素晴らしい会になりました。

横手サンダースは、今年で15周年(南リーグへの加盟も15年)。クラブ創始者の津田代表はじめ学校、地域の協力あっての横手サンダースと思います。横小グランドが練習で使え、多くの試合をさせてもらってます。地域の方々のご愛顧をいただいて活動しています。そして、今回の25周年記念式典では、Hコーチ・・洋パパには、総務リーダー(裏方中の裏方・・ほんとにきつい、難しい調整をしていただきました)として、ご尽力いただきました。こんな、多くの支えがあり、横手サンダースは活動しています。横手サンダースのメンバーであることに誇りをもち、野球・ソフトボールができることに感謝し、一生懸命、努力していただきたい!!そんな、ひたむきさ、思いが感動をよび、感激する(熱くなる)パワーの源になります。

とにかく「感謝しょう。努力しょう。熱くなろう。」

みんなの思いが一つになったとき・・・・・・・・・「どんなことが待っているのだろう。すごいことになりそうだ」・・・・・・サンダースのみんなとひとつになったとき・・・・「しあわせだろうな!!」

P.S 写真は後日、アップいたします。

   記念式典の運営委員会の飲み会(反省会)も楽しみです「しあわせだろうな!」

|

« 噛み合いません!!九州小学生福岡市大会 | トップページ | まとまり!!FJF(福岡南ジュニアフレンド)交流戦 2009 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/494154/30249918

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!!福岡南リーグ25周年記念式典:

« 噛み合いません!!九州小学生福岡市大会 | トップページ | まとまり!!FJF(福岡南ジュニアフレンド)交流戦 2009 »