« ご声援ありがとうございました。市民総合スポーツ大会少年ソフトボール | トップページ | 残念!ソフトボール那珂川大会 »

恐るべしインフルエンザ。横手DE(ミニ)練習試合

10月24・25日 横手小で練習試合を行いました。

24日は博多区の強豪那珂イーグルスさん、25日は東区の強豪千早西クラブさん、美野島クラブさんと練習試合を行いました。

24日、当初は同じ南リーグの大楠クラブさんとがっつり合同練習、練習試合を行うつもりでしたが、大楠クラブさんインフルエンザで欠席多数のため、あいにく合同練習、練習試合延期となりました。

選手も楽しみにしているし、わたしも仕事の休みをいれてるし(・・スミマセン)、練習試合したい!!ということで、那珂イーグルスさんが快く受けていただきました(感謝、感謝です)。・・・・・しかし、前日に雲行きが怪しくなってきました。大楠さんにも猛威をふるっているインフルが横手にもきました(決して大楠さんからきたのではないですが・・)。6年○番、○番、○番、5年○番、○番、3年○番欠席。ウワ~っ!!やばい、まずい。試合できるの・・・幸いバッテリーは残っている(結局、捕手はおやすみでしたが・・スーパーマルチ怜於がインフルから復帰したのでよかったのです)・・・負けは当たり前、それでも、元気な子には、経験できるということで、対戦させていただきました。結果は、元気な6年生の活躍、普段はレギャラー戦にはなかなか出れない子どもたちが大活躍。特に3年生の康平の大活躍もあり、勝利することができました。

25日、朝、防災訓練のため、昼から千早西さん、美野島さんと対戦させていただきました。

Sukunai 昨日の欠席者+キャプテンの欠席、5年生、4年生の各1名が欠席・・なんと13名(25人中)が欠席でした。

たったこれだけ~

しかし、朗報が・・・新型カタリストが届きました(カタリスト2010年度型 600g)。選手、父母会、一体となって、横手祭(出店)ででた収益金で購入したNEWカタリスト、全員がいるところで出したかったのだけど・・・とにかく藁にすがる思いで、今日初下ろしです。Hatukata

NEWカタリスト 初打席 渉

1試合目 千早西クラブさん 敗北

前半いい試合していたのですが、3回甘く入った翔の速球を9番バッターにもっていかれました。さすがです・・(泣)。攻撃では、主軸の6年3人がいません。迫力も何もなく完全に抑え込まれ負けてしまいました。カタリスト効果はやっぱ打球が速いような感じがしただけ、攻守に阻まれました。

2試合目 美野島クラブさん 敗北

この試合も美野島さんの剛腕エースくんに抑え込まれました。また、その剛腕エースくんに内角の甘い球を見事にホームランされました。カタリスト効果は、5年大輔が剛腕エースくんの球をセンターオーバー2塁打(やっぱり、打球がのびたような・・)、怜於も良い感じで打ててました。

こんななか、お付き合いしていただいた那珂イーグルスさま、千早西クラブさま、美野島クラブさま本当にありがとうございます。特に日曜日は、午後からで満足のいく試合も組めず申し訳ありませんでした。どのチームも強豪チームで、フルメンバーで臨んでも勝てないとは思いますが、やっぱりフルメンバーで挑ませていただきたい。是非、これからもよろしくお願いします。

さぁ、11月の第1週は南リーグ秋季大会!!全力プレーで栄冠をめざします。

その前にインフルエンザが心配です。いま、かかっている選手は、十分、休息をとって、日頃鍛えている体力でしっかり治すこと。

かかってない選手は、予防!!!!

一人、一人の注意が大切。これだけの大流行、インフルエンザの脅威。みんなでこのピンチを乗り越えよう!!

ベストメンバーで戦いたい。いつもの仲間で挑みたい!!

11月1日みんなの元気な顔を待っているよ。

|

« ご声援ありがとうございました。市民総合スポーツ大会少年ソフトボール | トップページ | 残念!ソフトボール那珂川大会 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

たいへんお世話になりました
ベストメンバーでしたら
手も足も出なかったことでしょう・・・・

投稿: じゅごん | 2009年10月25日 (日) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/494154/31940115

この記事へのトラックバック一覧です: 恐るべしインフルエンザ。横手DE(ミニ)練習試合:

« ご声援ありがとうございました。市民総合スポーツ大会少年ソフトボール | トップページ | 残念!ソフトボール那珂川大会 »