« 次世代エースは誰?小学生ソフトボールピッチャー育成 1 | トップページ | 素早さを身につけろ!ラダートレーニング »

楽しかったです!!親子レクリエーション2009

12月23日(祝) サンダース恒例の親子レクリエーションが行われました。

今年15回目となる恒例の親子レクリエーション サンダースの卒部生、父母会OB、サンダース創設者の津田代表も参加され、おおいに盛り上がりました!!

第1幕 ソフトボール大会

第1試合 現役Aチーム対卒部生   現役Aチーム 勝利!!

現役チーム対卒部生 卒部生は現在の中学2年生、1年生が集まってくれました(13期生、14期生)。

卒部生の先発は13期生のしょうへいくん。サンダースでもサード、ピッチャーをしてました。さあ、現役生は先輩のボールを打てるのか・・・しかし、なかなかコントロールが定まらず、ストライクをとりにきたボールを的確に打ち返します。6年生の勇輝、怜於、翔、一馬、洋は中学では後輩になりますが、遠慮なしに打ち返していました。

投げてもエース翔が先輩たちをスピードボールできりきり舞い。守備でも、さすが練習しています。圧倒的に現役チームの勝利でした。

こんな場面も・・・しょうへいとだいすけの兄弟対決では、弟のだいすけがしょうへいの甘いボールをレフト前に打ち返し、弟の勝ち!!あにき、がんばれよ!!

第2試合 現役ジュニアチーム対ママさんチーム  現役ジュニアチーム 勝利!!

次の試合はママさんチーム対ジュニアチーム ママさんチームはヒロママが先発、すばらしいピッチングでジュニアチームもなかなか打てません。6年生ママも大活躍、かずまママ、ゆうきママ、れおママ、かけるママ(カイチョー) 大ハッスルでした!!

第3試合 6年生、卒部生チーム対パパさん、コーチ、監督チーム

さあ、次は親・コーチ陣の威厳をかけた6年生・卒部生チームとの試合・・・毎年、現役ピッチャー陣にきりきりまいさせられますが。しかし、今年は、パパさんチーム 強そうです!!

パパさんチームの先発はボツ監督・・・まだまだ打たせません!!九州壮年福岡県代表の意地にかけて、打たせません!!しかも、パパさんチームなかなかです。元気なお父さんがたの活躍で投打にわたり、圧等!!パパさんチームの勝利です。

いやぁすごかった・・・佐々木コーチ、錦戸コーチ、川崎コーチ、長谷川コーチの投打にわたる活躍、りょうすけパパ、よしだくんパパ、かたおかくんパパ、うえだくんパパ、こばやしくんパパ4,5年生のお父さんがハッスルプレーで盛り上がりました。

昼食はカレー、トンじゅるを父母会が用意してくれました。みんなで食べるカレーはおいしい!!

午後よりは、遠投、ホームラン競争、50m走、2人3脚、タオルとりで楽しみました。

遠投、50m走は毎年やりますので、体力測定の意味合いもあります。

各優勝者には、表彰がありました(結果はまた後日アップします)。

031 033 032

やっぱり、卒部生の体力はすごい・・・6年生もとてもたくましくなってるのが、ほんとうれしいです。他の選手もほんと体力がついてきました。親もうかうかできないぐらい、たくましくなってきています。こういうことを肌で実感できるのが、この親子レクリエーションです。

試合、試合できたこの1年・・柳杯も終わり、ほんと息を抜ける1日。

親子レクリエーションで、とっても楽しい1日を過ごせました。

Oyakoreku20093 皆様方に本当に感謝いたします。

|

« 次世代エースは誰?小学生ソフトボールピッチャー育成 1 | トップページ | 素早さを身につけろ!ラダートレーニング »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/494154/32730021

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しかったです!!親子レクリエーション2009:

« 次世代エースは誰?小学生ソフトボールピッチャー育成 1 | トップページ | 素早さを身につけろ!ラダートレーニング »