« 素早さを身につけろ!ラダートレーニング | トップページ | 力強さ!玄海リーグ35周年記念大会 »

第16期生始動!!2010年初練習

2010年1月11日 サンダース恒例の宝満神社参拝、練習初めを行いました。

この宝満神社参拝は、選手の安全・必勝祈願で毎年恒例となっています。昨年は大きなケガや事故もなく、そして戦績は、南区チャンピオンや柳杯で3位入賞などなどまずまずの成績でした。今年も事故・ケガ・病気なく、元気に活動してくれれば・・・サンダースの練習初めはここから始めます。

そして、この宝満神社の境内で新主将、副主将の発表です。

横手サンダース第16期生 主将は、久保 大輔くん。副主将は錦戸 渉くん。酒井 義史くん。

2010syusyou 2010hongen1

さぁ、第16期生はどうなんでしょうか。

新主将の大輔を中心に、エース候補の渉、副主将の義史、努力とまっすぐな目をしている亮輔、センス抜群のアリケン、そして主砲候補の悠人・・6人の16期生で、目標に向かって努力してほしいとと思います。

昨年の15期生は、自分たちの目標に向かって努力しました。つらいときも歯をくいしばりながら必死に努力しました。努力することを覚えたように思えます。

その先輩たちを見ている、一緒にプレーしたことで、努力することが大切と感じていることとは思いますが・・・すこし私の目からみると、「物足りない」けど・・頑張ってもらいましょう!!

次に横手小学校に帰って、安全祈願のグランドお清めをしました。

2010okiyome

そして、15期生主将ゆうきと16期生主将のだいすけの掛け声で練習開始(さっそく熱い練習が行えました)。

お昼は、父母会の皆様に豚汁におもち・・しっかり焼けていました。とてもおいしかったですhappy01

そんなこんなで横手サンダース第16期生の初練習を行えました。津田代表はじめ選手・スタッフ・父母会そしてみんなの力でこれからも横手サンダースの2010年邁進していきたいと思います。

               本年もどうぞよろしくお願いします!!

|

« 素早さを身につけろ!ラダートレーニング | トップページ | 力強さ!玄海リーグ35周年記念大会 »

ボツ監督のサンダース日誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/494154/32969044

この記事へのトラックバック一覧です: 第16期生始動!!2010年初練習:

« 素早さを身につけろ!ラダートレーニング | トップページ | 力強さ!玄海リーグ35周年記念大会 »