« はばたけ!!横手サンダース15期生卒部式 | トップページ | 奮闘中!福岡南リーグ2010(春季第2節まで) »

義史・春希とともに県大会へ!全日本福岡市予選

第16期生(新6年生)の義史くん、その弟の第17期生(新5年生)の春希くんの引っ越しがきまってしまいましたweep

義史くんは4年生から、春希くんは3年生からサンダースに入部し、特に義史くんは第16期の副主将、しかも横手サンダースの武器である「あし」のスペシャリストです。

この全日本小学生大会が最後の大会。4月からは他の小学校に転校し、環境に慣れるためサンダースを退部予定ですが、県大会に出場できれば一緒に参加することとなりました。

まだ始まったばかりの16期サンダース。このチームには義史、春希が必要です・・・・しかたありませんが、少しでも長く・・・一緒にやりたい。いい思い出をつくりたい!!

「義史・春希と一緒に県大会へ」 県大会の出場権をかけて、この大会に挑みました。

1回戦 千早西さん 7対3 勝利sign03

この試合も1番切り込み隊長義史が2塁打で出塁します。2番和矢がバントで送り、3番渉のセンターへの飛球で得点。これをかわきりに4連打で得点を重ねます。最高の流れで試合をすすめることができました。2回にも下位打線が出塁、得点を重ねます。守っては、終盤攻め込まれあぶなかったのですが、何とか逃げ切り勝利することができました。

Zenkokuyoshi_2

2回戦(パート決勝戦) 対鶴田少年ソフトさん 4対3 勝利sign03sign03 県大会出場権獲得!

赤坂NFさんにコールド勝ちしてきた鶴田さん。今年もピッチャーくんは、勢いがあり、なかなか打てない予感。しかも初回に得点され・・やばいdownsign01しかし、今日は違ってました。「義史・春希とともに」の思いで、出塁得点し、逆転に成功します。しかし、2本の本塁打で同点、逆転されますが、4回天候が悪くなってきたなかで、相手ピッチャーくんには申し訳なかったのですが、四球、四球でランナーをため、バント、パスボールで得点し逆転。・・ここでタイムアップ、勝利!!・・・・・・・・・・県大会出場権獲得です。

5月1・2日筑紫地区で行われる福岡県大会に出場することができます。

義史・春希と一緒に県大会に出場することができます。この1日も思い出の1日になりましたが、県大会はもっと・・もっと最高の1日になれるよう、みんなで頑張ろう!!

選手のみんな、スタッフ、父母会のみなさん 感謝です。ありがとうございます!!

|

« はばたけ!!横手サンダース15期生卒部式 | トップページ | 奮闘中!福岡南リーグ2010(春季第2節まで) »

ボツ監督のサンダース日誌」カテゴリの記事

コメント

勝ちましたね~scissors
これで皆揃って県大会ですね!!
勢いに乗って九州大会まで義史と春希を連れて行きましょうhappy01

投稿: まだ40番のおじさん | 2010年3月23日 (火) 22時03分

まだ40番のおじさんさま。
いつもお世話になっています。
今回の大会への思いは素晴らしかった。子供たちに拍手です(o^-^o)。1昨年、昨年、今年といい流れできています(今年はできすぎですが(^-^;)。
これも代々のOB方のおかげ・・・・これからもどうぞよろしくです!!

投稿: 横手ボツ30番 | 2010年3月24日 (水) 09時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/494154/33884974

この記事へのトラックバック一覧です: 義史・春希とともに県大会へ!全日本福岡市予選:

« はばたけ!!横手サンダース15期生卒部式 | トップページ | 奮闘中!福岡南リーグ2010(春季第2節まで) »