« 義史・春希とともに県大会へ!全日本福岡市予選 | トップページ | 頑張れ!お父さんコーチ。小学生(やや低学年)向けのソフトボール練習2 »

奮闘中!福岡南リーグ2010(春季第2節まで)

4月4日から開幕している福岡南少年・少女ソフトボール連盟(通称福岡南リーグ)のリーグ戦。第2節までの結果は、1勝2敗1分け 序盤でややつまづいているようですが、サンダース16期生、現在奮闘中!! 4月は毎週熱い試合が続いております。

20104_001

この福岡南リーグ戦は、野多目ファイターズ、弥永リトルガッツ、野間ファイターズ、大楠ソフトボールクラブ、曰佐フィールドスターズ、三宅イーグルス、塩原キッドスターズ、横手サンダースの8チームが、春と秋に総当たりし、ポイント(勝ち点5、引き分け3点、敗北1点)を競いあう大会・・毎年ドラマが・・・今年も何かがおこるかな!?

1日目

横手サンダース 対 塩原キッドスターズ 2対2 同点coldsweats01

横手サンダース 対 大楠ソフトボール  2対9 負け(コールド負け)

2日目

横手サンダース 対 野間ファイターズ  4対3勝利

横手サンダース 対 弥永リトルガッツ  1対2 負け(残念weep

今のところ 1勝2敗1分け

やや序盤でつまづいた感じですが(まぁ、こんなもんかなgawk)、これからポイントを積み重ねていって、秋のリーグで優勝、2位になれるように頑張りましょう。

ひとつ気付いたことは、義史が来ると来ないでは、大きな差があるように思われる。得点にしても、守備にしても、打・走・守りのかなめ!!

義史・春希に頼らなくても確実に勝利する・・・・6年はみんなでカバーしあって、5年以下はチャンスと思いアピールする(酒なんかもって来なくていいから・・)。プレーでアピールする。声でアピールする。積極的にやってみよう!

もうひとつおもしろいことは、ジュニア戦がおもしろい!!

1日目

横手サンダースJr 対 大楠ソフトさん 3対3 同点

横手サンダースJr 対 野間さん    14対3 勝利

ほぼ4年生以下で出場(5年生春希が少し出ている?)。にしても、元気で頼もしいくらいにしっかりとソフトボールやっています。

本気で2年後、3年後・・全国大会をめざしてみようかな!!

|

« 義史・春希とともに県大会へ!全日本福岡市予選 | トップページ | 頑張れ!お父さんコーチ。小学生(やや低学年)向けのソフトボール練習2 »

試合結果」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/494154/34259031

この記事へのトラックバック一覧です: 奮闘中!福岡南リーグ2010(春季第2節まで):

« 義史・春希とともに県大会へ!全日本福岡市予選 | トップページ | 頑張れ!お父さんコーチ。小学生(やや低学年)向けのソフトボール練習2 »