« 頑張れ!お父さんコーチ。小学生(やや低学年)向けのソフトボール練習2 | トップページ | めざせ全国大会!!全日本福岡県大会 »

健闘!南リーグ戦前期終了

2010年4月25日 福岡南リーグ戦の前半戦が終了しました。
結果は、4勝2敗1分(25ポイント)。

今年の横手サンダースにとってこの結果は、いいのか悪いのか?

2年連続好投手を擁しての昨年までの闘い。今年はじまってみれば、エース不在!!ピッチャーを作っていない。これは、監督の無能さが原因。そのなかで、渉の成長がチーム躍進の一番の理由!!義史、渉を中心に「足をからめた攻撃」ができています。主将の大輔はじめ6年生の多くは、少し遅く入部したのですが、先輩たちに引っ張られて、ソフトボールを覚えてきました。そして、元気な元気な後輩たちに押し上げられて頑張っていますsign03

新人戦3位の好成績。そして、「義史、春希と県大会(今はめざせ全国大会ですが・・)を合言葉に頑張り、福岡市予選を勝ち抜いての県大会出場」sign03

リーグ戦も上位を目指して頑張っているわけですが、今のところ暫定3位(三宅鷲さんの手記より)・・・・よしとしょう!子どもたちは頑張っている。健闘している。

なぁ~んて、こんなもんじゃないと思っています。やっぱ、狙うは優勝sunなんです。

弥永さん、大楠さんにポイントでは差をつけられていますが、後半戦の巻き返しをねらっています。だれもが予想してなかった県大会出場、いままで得られなかったこの経験を機に、これから多くの経験を糧に「後半戦は全勝、そして逆転優勝を狙いますsign03」(ちょっと小さく書いとこ・・南リーグの監督さんから怒られそう!!)

現在の南リーグ順位(前半戦終了)

1 弥永 6勝1分   33P
2 大楠 5勝2分   31P
3 横手 4勝2敗1分 25P
4 曰佐 3勝3敗1分 21P
5 三宅 3勝4敗   19P
6 塩原 2勝4敗1分 17P
7 野多目2勝5敗   15P
8 野間 0勝7敗    7P

三宅イーグルス 三宅鷲さんのブログより。

|

« 頑張れ!お父さんコーチ。小学生(やや低学年)向けのソフトボール練習2 | トップページ | めざせ全国大会!!全日本福岡県大会 »

ボツ監督のサンダース日誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/494154/34391525

この記事へのトラックバック一覧です: 健闘!南リーグ戦前期終了:

« 頑張れ!お父さんコーチ。小学生(やや低学年)向けのソフトボール練習2 | トップページ | めざせ全国大会!!全日本福岡県大会 »