« バントを極めろ!!勝利の方程式 | トップページ | それぞれの夏!横手サンダース卒部生 »

2010夏の陣1 ピザクック杯

うっとしい梅雨があけ、夏に向かって・・・と思いきや、いきなりやってきました。猛暑日が続いております。

サンダースの子供たちも梅雨や育成会ソフト延期の関係で、いきなりのピザクック杯を迎えました。さて、どうなることやら・・?

2010ピザクック杯

1回戦 対 刈小クラブさん 0対2 敗退rain

1回戦のお相手は、北九州から参加の刈小クラブさん。毎年、いいチームを作られるとの噂を聞いていますが、対戦は初めてです。これまた、どうなるのやら・・?

結果は、0対2 敗退です。

しかしながら、

刈小さんの攻撃をエースわたるくん、3者連続三振や随所にいいピッチングを披露してくれました。全日本県大会、宝満カップでの好投がもどってきた様子です。

問題は、バッティングです。というか、チャンスメークできない。チャンスをいかせない。これじゃあ点は入らない。2点とられたら3点取り返す・・・なんていまの感じでは全くありません。

マシーンやフリーバッティングではけっこう打つけどなぁ・・(野球、ソフトボールのむずかしさはこういうところにあるんだけど)・・野球・ソフトボールのコツ(ツボ)を覚えない、覚えようとしない・・・何のためにやってんのといいたいぐらいです。今回は0対2、その前の大会も完封(寒風)されています。結果がものがたっています。練習試合もたくさん組んでいます。練習でもフリーバッティングかなりやっています(監督・コーチも100球以上なげてやっています)。しかし、打てない!!

意識、モチベーションあがらんな。

まだまだ時間がかかりそうです。

|

« バントを極めろ!!勝利の方程式 | トップページ | それぞれの夏!横手サンダース卒部生 »

試合結果」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/494154/35922929

この記事へのトラックバック一覧です: 2010夏の陣1 ピザクック杯:

« バントを極めろ!!勝利の方程式 | トップページ | それぞれの夏!横手サンダース卒部生 »