« 2010夏の陣1 ピザクック杯 | トップページ | 快挙!やっちゃいました。第27回NHK旗争奪福岡県大会 »

それぞれの夏!横手サンダース卒部生

卒部生がんばっています。

夏の甲子園の福岡予選が行われました。結果は西日本短大付の優勝。甲子園で18年ぶりの優勝めざしてがんばってください。

横手サンダースOBで福岡県大会出場チームの福翔高校のMくん。ベスト19でした。夢の甲子園までは手が届かなかったけど、君の素質は素晴らしい。これからの活躍も期待しています。

それと横手中野球部の中体連でも、サンダースの卒部生、曰くのフィールドスターズの卒部生中心にSyouhei2_5精一杯がんばりました。

長男の中学生最後の大会ということで、区大会1回戦から観戦しましたが、熱い(暑い)けど、さわやかな闘いをみせてもらいました。1回戦は延長でも決着がつかず、エキストラゲームまでいきました(残念ながら負けたけど)。敗者復活戦では、2勝することができ、この調子でいけば、敗者復活での勝ち上がり!!市大会も見えてきたけど・・・残念ながら3回戦で敗退でした。

3年間の総結集をこの大会に。みんな一丸となって、挑みましたが、残念ながら敗退。しかし、選手には、自信というか、チームがひとつになれば・・何かが起こる。そんな顔つきで、満ち溢れていました(いままではなかなかだせなかったようですが)。

そのなかで、サンダース卒部生で副主将の昇平とゆうせいが大活躍(特にゆうせいのファインプレイとタイムリーヒットは素晴らしかった)。サンダースのソフトボールを通じて、中学校では野球部に所属し、多くの貴重な経験ができたと思います。負けたけど(くやしいけど・・)、試合後の表情はそんな感じがしました。Yusei1_3Syouhei1_4

ところで、サンダースにも熱い、暑い夏がやってきます(もうきています!!)。

恒例の夏合宿!今年は福津の合宿所閉鎖のため、横手小をメインに行います。

そして、福岡少年大会(開会式はYahoo!ドーム)。対戦相手は強豪老司アーチンズさん(今年はよく当たります!!)。

その次は、北九州のNHK杯(レギュラー戦も4年以下中心での試合も参加します)。夏休み最後の大会は、上白水ライオンズさんの大山カップなどなど盛りだくさん、この熱い(暑い)夏をいい思い出にするためには、チーム一丸、一体感が絶対必要です。合宿含めてサンダースのとっても大切な時期、みんなでこの夏を乗り越えましょう。応援、ご支援よろしくお願いいたします。

|

« 2010夏の陣1 ピザクック杯 | トップページ | 快挙!やっちゃいました。第27回NHK旗争奪福岡県大会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/494154/35925623

この記事へのトラックバック一覧です: それぞれの夏!横手サンダース卒部生:

« 2010夏の陣1 ピザクック杯 | トップページ | 快挙!やっちゃいました。第27回NHK旗争奪福岡県大会 »