« それぞれの夏!横手サンダース卒部生 | トップページ | 終盤、もう少し!福岡南リーグ戦 »

快挙!やっちゃいました。第27回NHK旗争奪福岡県大会

weep北九州桃園球場で行われた第27回NHK旗争奪福岡県大会においてAチーム(5・6年生10名)準優勝sign03Bチーム(4年生以下10名)で優勝しましたsign03shine

Aチーム、BチームW優勝はなりませんでしたが、大健闘です!!

まずは、Aチームから・・・

全国福岡県大会出場、宝満カップ優勝といい感じで前半戦をすごした第16期生でしたが、それ以降の大会では(練習試合でも)なかなか勝てませんでした。

このNHK杯、サンダースは毎年夏のイベントとして、楽しみに参加している大会です。なかなか予選リンク突破、決勝進出はできませんでしたが、今回は・・・や・り・ま・し・た。

予選1試合目 引野イーグルスさん 勝利sun

1試合目はしっかりと自分たちの持ち味をだして勝利しました。

渉、大輔にホームランsign03 内野は6年生のありけん、外野は義史、亮輔中心にノーエラーでリズムをつくりました。

予選2試合目 対若松MBCさん 勝利baseball

2試合目は暑さ、疲れ?からか悪い癖がでてたようです。ひとつのミスで落ち込んでしまう、回復できない精神的な弱さがもろにでてたようですが、この日助っ人の春希くんが吹き飛ばしてくれました。春希くんの熱い目がチームに活気をあたえてくれました。この試合、何とか逆転勝ち・・・・この試合を勝てたことで調子が上がりました(自信ができたのかな!!)

パート決勝 タイブレーカー 対高津クラブさん(新居浜) 1対0 勝利sign03

決勝トーナメントをかけたタイブレイク戦でも、義史の足が光りましたshine

準決勝戦 対 田原クラブさん 勝利

決勝ラウンド進出、準決勝戦では、昨年優勝、今大会も優勝候補の田原クラブさん(北九州)に、もう二度とできないくらいのベストゲーム・・・わたしがこれを言ったらいけないけど、わたしが理想とする試合はあらためてこんな試合なんだなと感じる試合でした。

まず、エース渉くん。暑い、きつい、ばてばて(A・K・B)のなかよく投げました。自信がついたんじゃないかな。野球・ソフトボールがもっと楽しくなるんじゃないかな。すばらしいピッチングでした。よく踏ん張った!!

その他の選手も打線、走塁いままで練習してきたこと、試合で経験したこと、いろんなことがうまくできました。いちばんうれしいのは、集中力!ここ・・というところでの勝負強さ。機敏な動き、力強さ(火事場のばか力?)が発揮できました。こういうことが、強さ、たくましさにつながります。

決勝戦 対ベースボール青葉さん 敗北(残念ながら準優勝ですが、大健闘です)

6年生の大輔、渉、義史、亮輔、ありけん、悠人、5年生の文也、薫、優史、春希、6年、5年の10人でほんと頑張りました。この大会、この試合を勝利したことで、何か変わるんじゃないかな。ほんと凄いぞ!君たちは!! 明るく、強く、たくましく・・・・楽しみです

ジュニア杯 優勝heart02

4年生以下でジュニア杯優勝しました。4年生7人、3年生3人、10人で戦いました。

試合結果は第1試合8対2、第2試合4対0、第3試合2対1

この日3試合投げ抜いた和矢、それをしっかりと受けとめた双子の弟康平と素晴らしい活躍でした。たった10人で優勝したんだから、君たちは凄いぜsign03

みんなの力で優勝できたんだよgood

元気な元気なジュニアの選手たち、のびのびと育ってもらいたい。

サンダースの未来を背負います。

|

« それぞれの夏!横手サンダース卒部生 | トップページ | 終盤、もう少し!福岡南リーグ戦 »

試合結果」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/494154/36393763

この記事へのトラックバック一覧です: 快挙!やっちゃいました。第27回NHK旗争奪福岡県大会:

« それぞれの夏!横手サンダース卒部生 | トップページ | 終盤、もう少し!福岡南リーグ戦 »