« 2010年9月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年10月

がんばれ!下級生(パート1)!!宇美町下級生大会

2010年10月17日 宇美町下級生大会に出場しました。

横手サンダースの誇る元気な元気な下級生軍団。リーグの下級生大会でも負け知らず。強いぞ!強いぞ、ジュニア戦士たち・・・・・かなり自信をもってのぞんだこの大会でしたが、世の中そう甘くはな~いです。

もう一つうれしいのは、この大会に4年生3人の体験生が出場してくれました。

せっかく横手小を中心に活動してるのだから、いっぱいの児童たちに野球・ソフトボールの経験をしてもらいたい。より多くの仲間、友達をつくってもらいたい。そんな思いで活動しています。

目指すは「金メダル」なのですが・・・・・・・甘くはなかった!!

1試合目 若葉台ブルーサンダースさん(春日市) 0対5 敗退weep

さすが春日市の強豪若葉台さんです。ピッチャーもしっかり投げ、内野手も確実にアウトをとっていく。横手もよくまとまっていたのですが、四球からワイルドピッチでランナーがすすみ、失策で得点をゆるすわるい悪~いパターンがでてしまいました。

残念ながら敗退でしたが、選手たちは良い経験ができました。体験の子もがんばりましたgood

2試合目 伊岐須ソフト

これまた横手のジュニア戦士たち一生懸命がんばったのですが、ワンチャンスをものにされ、逆に何度もチャンスがあったのですが、なかなか得点にはつながりません。

課題といっていいか、まぁ、しかたがないというか「勢い」にのった時のチームは、とてもいいのですが、チャンスをつぶしたり、ピンチになったときがもろい、弱気になってしまう。

ハートを強くすることが課題なのです。

しかし、いままで4年生以下でこのような大会に参加できなかった(チームとしてほとんどなってなかった)ことから比べると、いい経験になりました。

体験の子も緊張、ドキドキハラハラの1日になったのではないかな。

ほんと、良い経験になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年12月 »