« あけましてあめでとうございます 2011年 | トップページ | 手ごたえ!!冬場の走りこみ »

2011年第17期生始動!!どうなることやら・・

2011年1月10日 横手サンダース第17期生が始動いたしました。

毎年恒例の横手宝満神社にて、必勝祈願&安全祈願そして新主将、副主将の任命式を行いました。

第17期主将に文也、副主将に薫と優史を決定しました。

今年は、5年生が3人ということで・・そのなかで誰にするか悩んだのですが、やっぱり文也にしました。
Fumiyacap

Ca3b0246

今年のサンダースはどうなんでしょうか?

まず5年生が3人ということで、苦しい年になるでしょう!!
しかしこの5年生の3人は昨年からほぼレギュラーとして活躍wobblyしてきました。そのなかで主将の文也は4年生からレギュラーとしてやってきているし、5年生以下の九州選抜市大会では3本のホームラン打っているし、経験、実績からいうと問題なく主将でしょう(しかしおとなしい、いい子ちゃんではみんなを引っ張れないぞ!!ときには大きな声を出して、みんなをまとめてくれることを期待しての主将です!!

副主将の薫と優史も昨年からの活躍は、今年も期待するところです。薫は足含めた素晴らしい素質を持っているし、悪ガキ的存在をじゅうぶん発揮し、下級生をしっかり見てほしい。優治も素晴らしい野球センスをもっているし、練習にも試合のなかでも積極的な姿勢は下級生をどんどん引っ張ること間違いなしと思っている。3人協力して今年の17期を有意義な年にしてもらいたい。

今現在でたった12人・・・このままではやばい!!廃部の危機?
体験入部、勧誘いかなる手段でもOKなので、部員を増やさなくては・・・・・

今年は苦しい年になると思うけど、5(6)年生3人と「いうことはその他の6人は4年生以下です」
そのなかでも「黄金世代」の期待がかかる4年生和矢のピッチング、康平、大揮、大喜、成宣のバッティングは魅力です。上田君の守備もたいへん期待するところです。
3年生も1年生から入っている呼人がレギュラーにくいこめれるか、宮田くんもしっかりチームにとけ込み、新加入の安部君も素晴らしい素質を持っている・・・・つぶぞろいなのですが、何せ人数が少ない・・・1人ケガや何かあるとダメになるような選手層のうすさが一番心配です。

こんな感じなんですが、ぼちぼちしっかりとがんばります。

どうか本年も応援、ご支援の方よろしくお願いします

|

« あけましてあめでとうございます 2011年 | トップページ | 手ごたえ!!冬場の走りこみ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/494154/38435182

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年第17期生始動!!どうなることやら・・:

« あけましてあめでとうございます 2011年 | トップページ | 手ごたえ!!冬場の走りこみ »