« 頑張りました◎ 駅伝・マラソン大会 | トップページ | びっくり!優勝 福岡南部新人戦 »

準備!屋形原杯、ナガセケンコー杯2011

1月29日屋形原杯、2月4日ナガセケンコー杯と新チームで出場しましたが、どちらも予選リンク戦を勝ち上がることはできませんでした。しかし、これからの新人戦、そして2011年、第17期生チームのいい準備ができました。新6年生3人と苦戦必死なのですが(4年前13期生も3人でした。苦戦しました)、主将文也を中心に3人の新6年がそれなりにチームをまとめてます。なかなか良いセンターラインを作ってます。その他のレギュラー候補(新5年生)ですが、少しづつですが(思いのほか)、ソフトボールを覚えてきています。うまくなろう、負けたくない、頑張ろう!!という気持ちが、上達スピードを早めている感じがします。後は、新5年生ピッチャーの和矢くんですね。素晴らしい身体能力を持ってますので、じっくりと経験して、福岡県を代表するピッチャーになってもらいたい。ピッチャーは孤独なところでもあり、チームの軸でもあり、チームの顔でもあるため、たいへんなプレッシャーもあるだろうけど、経験して得ることがいっぱいあります。和矢と心中する覚悟(こりゃ大げさ)です。
頑張りましょう。

|

« 頑張りました◎ 駅伝・マラソン大会 | トップページ | びっくり!優勝 福岡南部新人戦 »

ボツ監督のサンダース日誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/494154/38937041

この記事へのトラックバック一覧です: 準備!屋形原杯、ナガセケンコー杯2011:

« 頑張りました◎ 駅伝・マラソン大会 | トップページ | びっくり!優勝 福岡南部新人戦 »