« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

はらはら!!南リーグ新人大会2011

2011年2月27日(日) 横手小学校で南リーグ新人大会がありました。

先週は南部新人大会で優勝happy01 2周連続優勝を狙ってたのですが・・・・夢破れるでした。

予選1試合目 対三宅イーグルスさん 2対2 同点 う~んthink

予選2試合目 対弥永リトルガッツさん 1対1 同点 う~んsleepy

試合内容は、まぁまぁなんですがひとつ大きな問題点が・・・

それは、部員が少ない・・・選手層がうすい・・・この一点が大きな問題点です。

6年生(新)が3人のうえ、一人が体調不良、5年生の一人がけが、そして風邪、インフルエンザも数名いたり・・
まえの晩より、9人揃うかどうか・・・・何とか試合にでれました。ほんとうにハラハラでした。

しかし、おもしろいことが・・3年生初出場の○○たいきくん。大活躍でした。いきなり、ヒット性の当たりを打つは、レフトのポジションでは、ファインプレーを2つ。そして、きわめつけは最終回の初ヒットが2塁打。これを機に同点に追いつき、一打逆転というところまでいきました。無心というか集中力のすごさというか、これはまた楽しみです。

そんなこんなで予選敗退でしたが・・・何とか試合に出れたこと。
今年の南リーグ・・今のところでは、ドングリの背比べと同様、チームの力にそれほど大佐はないような・・感じです!!

体調管理の難しさ・・これまた勉強したな。

結果(第11回南リーグ新人大会)

第1位 三宅イーグルス
第2位 野多目ファイターズ
第3位 弥永ロトルガッツ
第4位 野間ファイターズ

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

びっくり!優勝 福岡南部新人戦

平成23年2月20日 梶原運動公園で、福岡南部新人戦がありました。

結果は優勝good

たった12人のメンバーで、4試合勝ち抜くことができました。
そして、最後まで集中力を欠くことなく頑張れました。

これが本当の実力なのか疑問です。
しかし、ここぞのときの集中力は素晴らしかったです。


Nanbusinzin1


| | コメント (0) | トラックバック (0)

準備!屋形原杯、ナガセケンコー杯2011

1月29日屋形原杯、2月4日ナガセケンコー杯と新チームで出場しましたが、どちらも予選リンク戦を勝ち上がることはできませんでした。しかし、これからの新人戦、そして2011年、第17期生チームのいい準備ができました。新6年生3人と苦戦必死なのですが(4年前13期生も3人でした。苦戦しました)、主将文也を中心に3人の新6年がそれなりにチームをまとめてます。なかなか良いセンターラインを作ってます。その他のレギュラー候補(新5年生)ですが、少しづつですが(思いのほか)、ソフトボールを覚えてきています。うまくなろう、負けたくない、頑張ろう!!という気持ちが、上達スピードを早めている感じがします。後は、新5年生ピッチャーの和矢くんですね。素晴らしい身体能力を持ってますので、じっくりと経験して、福岡県を代表するピッチャーになってもらいたい。ピッチャーは孤独なところでもあり、チームの軸でもあり、チームの顔でもあるため、たいへんなプレッシャーもあるだろうけど、経験して得ることがいっぱいあります。和矢と心中する覚悟(こりゃ大げさ)です。
頑張りましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »