« 久しぶりに・・・水曜日練習 | トップページ

2011 夏!強化練習、強化試合そしてキャンプ

7月23日、24日 サンダース夏の強化練習、強化試合そしてキャンプを行いました。

サンダース17期生、全国、西日本、九州大会と県大会出場は逃しましたが(九州大会は雨天のため抽選でしたが)、とてもいいチームにしあがってきています。

練習試合の勝率は8割以上!!

選手の頑張りもですが、練習、試合を支えるコーチ陣、父母会長をはじめとした父母会の皆さんの一体感・・・・素晴らしいものがあります。

この写真は高下パパのアルバムで

このところの練習試合、強化試合でもっとも今年のサンダースらしい試合は!!

ジュニコンさんと試合 噂の超高速ボールに必死にくらいつきます。簡単には三振とられません。バットを短くもってコンパクトに振りぬく。バスターやバントで内野の守備をかく乱させる。四球や内野安打で出塁したら、盗塁、エンドラン、リレードスチールで次の塁を狙います。

そして、4番の優史、5番の康平が2本の長打・・・振り負けていません。素晴らしい打球が飛んで行きました。

守っては、5年生エースの和矢、6年生主将の文也が頑張っています(5年生エースはまだまだ修行がひつようですが・・)。

守備も1アウトずつしっかりととれる堅実なプレーができるようになってきています。

毎週、毎週が練習試合や超ハードな練習で、強化練習や強化試合のようなもの。子どもたちも本当によくついてくれてます。6年生が体力的にも技術的にもしっかりと下級生を引っ張ってくれています。

そして、コーチ陣、父母会みなさんの努力、協力、ご支援のたまものです・・・・って、これはもうちょっと先にします。でも、とてもいい感じです。

キャンプ  最高でした。

子どもたちもしっかりと楽しんでました!!遊びのときの笑顔もとってもいいですね!!

強化合宿もいいのですが、遊ぶときは遊ぶ、やるときはやる(強化する)!のほうがいいような気持ちをもっています。

これまた心に残るいい思い出になりそうです(よく飲みました(*^^)v。

さぁ、夏の大会・・まずはピザクック杯からです。

対戦相手は同じ南区の老司アーチンズさん。これまた剛球5年生エースくんに横手サンダース打線がどう挑むか・・・心配であり、楽しみな試合になりそうです。

|

« 久しぶりに・・・水曜日練習 | トップページ

ボツ監督のサンダース日誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/494154/40978145

この記事へのトラックバック一覧です: 2011 夏!強化練習、強化試合そしてキャンプ:

« 久しぶりに・・・水曜日練習 | トップページ